2017年7月24日月曜日

コロちゃんの散歩

実家が留守をするので わんこの世話 (散歩) を頼まれた
雨間を待って出掛けたが夕立ですごい雨
車の中で小止みになるのを待ってわんこの元へ

顔を見るなり早く連れて行ってと甘える
空が明るくなり、少し待てば雨は上がるので待て
と言っても早く早くと急き立てる

傘とスコップを持ち雨の中へ
蒸し暑さと雨でびしょ濡れだ
濡れた体をブルブルさせて散歩終了
明日も朝晩一緒に散歩行くからね

コロの生い立ち

生後1か月の時 (オス)
一宮の保健所から貰ってきて八年
草むらでマムシに喰われて命びろい 
散歩中に足を骨折して入院
治療費が合わせて50万円

大きな体で頭が良い 
すっとぼけた顔のコロちゃん
玄関先でご主人待ってお留守番






0 件のコメント: