2017年10月3日火曜日

参詣

終戦の次の年から始まった
信濃善光寺犬山直参講
毎年10月1日2日と決まってる
今年で71回目だそうだ

時期になると今年はどうかな ? と誘われる
信仰心が特別ある訳ではないけど・・・

暇だし ! 温泉にも浸かれるし !
りんごも買えると参加すること今年で六回目

本堂脇で人だかりができている売店
覗いてみたら、ひとにぎり地蔵尊が !
その横に大きな字で

大本願大香炉の線香の灰をねりこんだ陶製で
筆で手書きのお顔の地蔵尊

不安な時 気持ちが落ち着かない時に
左手で握りしめ幸せや目的の成就を
願うお守りです 
心が不思議に安らいでいきます

ふぅ~ん おおざっぱで、脳天気な
私には無縁な物と思ったけど
皆が次々と買い込むの見て 

ひと握りすれば、幸運が舞い込むかも と !

我が家に連れてきた
こんな私の願い叶うかなぁ~








0 件のコメント: