2018年3月6日火曜日

お皿 ~

妹3人とで月いちのランチ会
待ち合わせ場所で一人ずつ拾い満車

何食べたい ?  何でもいいよー
みんな差し当って食べたい物は無いようだ

運転者任せで車を走らせる
1軒目は満車 次は休業日 3軒目 此処も満車だ 
お昼も過ぎ皆が空腹状態 

一人が店内を確認 
待ち客が少ないよ~と呼びに来た

久し振りに入った回転ずし
レーンに流れてくる寿司のお皿にすべてカバーが・・・

カバーをつかみ引っ張っても
上の黒いのを引っ張っても・・・ ちぎれて取れるだけ
あぁぁ~ お皿が取れない・・・

食べたいお寿司を 何回見送ったことか
苦労して引き千切ったお皿の寿司を四人で食べる

良く見ればカウンター横に取り方方法が ~・・・ ~

お皿を手前にすっと引くだけで
カバーがパカッと難なく開いた

みんなで大笑いした 

時代遅れにならない様に これからは
色々な所へ出かけなければと・・・ 皆が反省








0 件のコメント: