2008年9月17日水曜日

彼岸花

         
虫の鳴き声も賑やかになり 日増しに秋の気配
わんこの散歩道にも、色鮮やかな彼岸花が咲き出しました。

2 件のコメント:

chandora さんのコメント...

今年は彼岸花まだ見ていません。
北朝鮮に住んでいた大叔母が「キムチつぼの
近くに咲いていた彼岸花がきれいだった。」
と話していたことを思い出しました。
散歩されていると季節の変化をいち早く
キャッチできますね。

かめちゃん さんのコメント...

doramiさんコメント有難う御座います。
わんことの散歩嫌な時もありますが、季節の移り変わり肌で感じとれます。
彼岸花の燃えるような赤 私は大好きです。
子供の頃 ままごとで首飾り作って遊んだ事思い出します。今月中は楽しめれそうです。